他社からさくらのレンタルサーバーへ移行

他社のレンタルサーバーを使用していたのだけど、さくらのレンタルサーバーに移行したいという場合、簡単にすることができるのでしょうか?ネットのことに詳しくないからといって、満足していないレンタルサーバーを使用している人もいるかもしれませんが、さくらのレンタルサーバーではサーバーの乗り換えを初心者でも簡単に完了させることができます。

まずは、新規で希望のプランを決めて申込をします。

申込はオンライン上ですることができます。

プランを迷っている場合でも二週間は無料でお試しができるので安心です。

ホームページの運用をしていて移行を考えている場合は、まずはファイル転送ソフトを用いて、既存のサーバーにアップしてあるデータをさくらのレンタルサーバーにデータをアップロードします。

ネームサーバー情報の変更をしたら、さくらのレンタルサーバーでサイトがきちんと正しく表示をされるか確認しましょう。

サーバーを完全に切り替えるのは確認してからする様にしてください。

メールサーバーの移行の場合は、まずはさくらのレンタルサーバーでメールアカウントを作成します。

作成した新しいメールアカウントから、今利用しているメールソフトにメールを送受信できる様に設定すればOKです。

ドメインの設定は、今まで利用していたドメイン名をコントロールパネルに入力をして送信をします。

ネームサーバー情報を指定の内容二変更してDNSサーバーの設定をすればOKです。