さくらのレンタルサーバーのプラン紹介

さくらのレンタルサーバーで、ブログを始めたいという人にお勧めのプランはライト、スタンダードプランです。

ライトは10GBで129円、スタンダードは100GBで515円になります。

ライトではさくらのブログを利用することができて、スタンダードではWordPressなどのCMSやアクセスカウンター、またはその他の掲示板などのCGIをインストールして利用することができます。

さくらのレンタルサーバーで、できるだけ経費を掛けずに、会社のサイトやお店のサイト、通販サイトなどを作りたいという人には、スタンダード、プレミアム、ビジネスのプランがおすすめです。

スタンダードは容量は100GBになりますが、セキュリティ面でも安心の共有SSL、サイトへの外部からの攻撃を避けるためのWAFを利用することができます。

プレミアムはスタンダードに比べると容量は倍あるので、動画や画像を多く利用したサイトを作ることができます。

ビジネスはスタンダードの容量の三倍あり、サーバー操作権をユーザーごとにせっていできるなど機能が充実しています。

そして、さくらのレンタルサーバーで、セキュリティ面がしっかりしているサーバーで企業サイトや通販サイトを運営したいという人にお勧めなのが、ビジネス、ビジネスプロ、さくらのマネージドサーバーです。

ビジネス、ビジネスプロとも、SSL、WAFといったセキュリティ面は充実、ビジネスプロは独自のSSLで個人情報を第三者機関に経由せずに管理することができます。

さくらのマネージドサーバーは専用サーバーとなるために、他の利用者の影響を受けることがありません。

参考ページ⇒《さくらのブログの作り方